毎週金曜日22時は わかとらじお

【封入率まとめ】超越のトランザムを7ボックス開封!【遊戯王ラッシュデュエル】

記事の内容

2024年2月10日(土)に発売された「超越のトランザム」

1パックあたり5枚、 1ボックスあたり30パックが封入されるわけですが、どんな割合でレアリティの高いカードが当たるか気になりますよね。

そこで今回は私の開封結果と共に「超越のトランザム」の封入率をまとめました。

収録カードは全67種あり収録レアリティは以下のような内容になっています。

  • オーバーラッシュレア… 1種類
  • ウルトラレア … 8種類
  • スーパーレア … 10種類
  • レア … 18種類
  • ノーマル … 30種類

※ウルトラレア8種にはオーバーラッシュレア仕様も存在。
※ウルトラレア8種、スーパーレア10種、レア8種には、シークレットレア仕様も存在。

※スーパーレア4種にはイラスト違いのシークレットレア仕様も存在。

わかはぴ
わかはぴ

ぜひパック購入の参考にしてみてください!

「超越のトランザム」の封入率

今回1ボックスあたり以下のレアリティのカードが封入されています。

  • オーバーラッシュレア… 1〜2枚
  • シークレットレア… 2〜3枚
  • ウルトラレア … 3枚
  • スーパーレア … 6枚
  • レア … 23〜24枚

基本的にオーバーラッシュレアが1枚、シークレットレアが2枚の封入で、以下のカードが収録される場合にそれぞれ1種多く収録されます。

オーバーラッシュレア
  • 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
シークレットレア
  • 《翻弄するエルフの剣士》
  • 《スナイプ・ストーカー》
シークレットレア(イラスト違い)
  • 《ダイスマイトガール・チロリ》
  • 《アニマジカ・ウィッチ》
  • 《ジョインテック・ジョイント》
  • 《宇宙の脅威》

その際にレアが1枚減ることから、レアの封入率は 23〜24枚になっています。

1カートンあたりの封入率(24ボックス)

オーバーラッシュレアのみ存在する《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》と、シークレットレア仕様の《翻弄するエルフの剣士》《スナイプ・ストーカー》、そしてイラスト違いのシークレットレア仕様で収録される4枚のカード。

これらは他のレアリティのカードとは異なる封入がされるわけですが、他のカードよりも封入率が低くなっています。

《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》《翻弄するエルフの剣士》《スナイプ・ストーカー》は、1カートン(24ボックス)にいずれか1枚の封入率。

イラスト違いのシークレットレア仕様で収録されるカードは1カートンに2枚の封入率になっています。

引き当てるのはなかなかに骨が折れる仕様なのは相変わらずですが、今回からレギュラーパックもカートン1枚枠が必ず当たる仕様になっています。

またシークレットレア仕様のカード2種の封入率が低くなったことで、他のシークレットレア仕様が集めやすくなっていますね。

では実際にどんな風にあたるのか、私と一緒に開封結果を見てみましょう!

「超越のトランザム」7ボックスの開封結果

今回は7ボックス購入!

と言いつつ5ボックスは他のデュエリスト様のものです(笑)

1ボックス目の開封結果

ヘヴィメタ様!!!!

後ろ姿がカッコいいですね!

レギュラーボックスが必ず当たる仕様はやっぱりテンション上がります。

お目当ての《セブンスフィアー・マジシャン》も当たってさらにウキウキです。

わかはぴ
わかはぴ

《ジョインテック・ジョイント》もそこそこ優秀な汎用カードなので嬉しい限りです!

ちなみに今回もノーマルは1ボックスで3枚ずつほぼ揃います。

レアは3箱買えば大体3枚ずつ揃うかなぁという感じでした。

MEMO

レア以上のカードは偏って当たることもあるので、その辺りは要注意です!

2ボックス目の開封結果

来ました!!!!!!

カートン1枚枠の《翻弄するエルフの剣士》!

と言っても私のボックスじゃないんですけどね(笑)

残りのボックスの開封結果

3ボックス目

4ボックス目

5ボックス目

6ボックス目

7ボックス目

全てのボックスを開封!!!!

1ボックスごとの開封結果気になる方はチェックしてみてください。

ちょっと嬉しいボックス購入特典

もうレギュラーパック恒例ですが、今回もボックスを購入すると箱の内フラップのところにセパレーター(仕切り)とイラストカードがついてきます。

今回は《トランザム・プライム・アーマーノヴァ》と《ダイスマイトガール・チロリ》の2種です。

ちなみに開封した7ボックス中、6箱は《ダイスマイトガール・チロリ》という脅威のチロリ率でした。

まとめ

今回は「超越のトランザム」の封入率についてまとめました。

改めてまとめるとこんな感じです。

1ボックスあたりの封入率
  • オーバーラッシュレア… 1〜2枚
  • シークレットレア… 2〜3枚
  • ウルトラレア … 3枚
  • スーパーレア … 6枚
  • レア … 23〜24枚
1カートンあたりの封入率(24ボックス)
  • オーバーラッシュレア… 24〜25枚
  • シークレットレア… 50〜51枚
  • ウルトラレア … 72枚
  • スーパーレア … 144枚
  • レア … 717枚
  • 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》《翻弄するエルフの剣士》《スナイプ・ストーカー》は、1カートンにいずれか1枚封入。
  • イラスト違いのシークレットレア仕様で収録されるカードは1カートンに2枚の封入。
  • 1ボックスでノーマル3枚ずつ、3ボックスでレア3枚ずつが大体揃う。
わかはぴ
わかはぴ

ぜひ購入の参考にしてみてください!

【超越のトランザム】収録カードリストと収録テーマまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

2 COMMENTS

カブレラ

先程1Box分買いましたがオーバーラッシュレアが入っていない。こういったことはあるんですかね。

返信する
わかはぴ

基本的にはないかと思われます。
シュリンク付きのボックスを買われましたか?バラで買った場合は、別のボックスを跨ぐ可能性があるので、実際の封入率とは変動してしまうと思いますよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です