毎週金曜日22時は わかとらじお

【遊戯王ゴーラッシュ!!】第7話「モンスターの種族言えるかな?」の感想:全100問のラッシュデュエルクイズ!最終問題が意外と難しい

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第7話「モンスターの種族言えるかな?」より引用

「遊戯王ゴーラッシュ!!」第7話の感想です。

今回はこれまで学んだルールを少し振り返りながらユウディアスがラッシュデュエルクイズに挑戦!

現役ラッシュデュエリストにも少し難しい問題があったりするので、ぜひチェックしてみてください。

※アニメ内で公開された8問のみまとめています。

自分の未熟さを感じたユウディアスは、ラッシュデュエルの特訓をして欲しいと遊飛に申し込む。

特訓メカと特訓CDを駆使してユウディアスを鍛える遊飛。次々と問題を解いていくユウディアス。

一見、順調そうに見えた特訓だったが、特訓メカが暴走しはじめ…。

ネタバレ注意

この記事にはネタバレが大いに含まれます。
読まれる際はそのことを承知の上でお読みください。

第7話「モンスターの種族言えるかな?」の感想

目からビームの用途が意外と広い

【公式】 遊戯王ゴーラッシュ!!第7話「モンスターの種族言えるかな?」 – YouTubeより引用

1話から話題になっていたユウディアスの目からビーム。

今回はお店のシャッターを切断し店内に侵入した後、切断面をビームで溶かすことで接着していました。

めっちゃどうでもいいことですが、使い方が多様で笑いました。

ゴーラッシュはデュエルをしない回も意外と多いので、こういうどうでもいいけどインパクトのあるシーンが記憶に残りますね。

わかはぴ
わかはぴ

みんなの日常的描写が気になる反面、7話にしてまだチュートリアルの意気を脱していないので、そろそろスムーズに話を進めて欲しいところです

メインじゃないけどよく登場する女の子の謎

【公式】 遊戯王ゴーラッシュ!!第7話「モンスターの種族言えるかな?」 – YouTubeより引用

1話から既に何度も登場している女の子。

遊飛たちとは同い年っぽいですが、クリーニング屋で働いているかと思いきや、今回は本屋の店員として登場したり、一体どういう人物なのか謎のまま何度も登場しています。

モブキャラにしては凝った見た目のような気もしますし、今後、重要人物として遊飛たちに関わったりするんでしょうか?

おそらく今後も何度も登場すると思うので、どう絡んでいくのか少し楽しみです。

ラッシュデュエルクイズ

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第7話「モンスターの種族言えるかな?」より引用

今回はユウディアスの特訓のために、全100問のラッシュデュエルクイズが行われました。

アニメ内で判明したのは8問のみですが、これまでのアニメで得た知識を振り返れる要素もあるので、クイズを解いていないという人はぜひ挑戦してみてください!

わかはぴ
わかはぴ

終盤の問題は現役ラッシュデュエリストにも少し難しい問題になっていますよ。

1.ラッシュデュエルには3種類のカードがある。その3種類のカードとは?

モンスター・魔法・罠カード


2.ラッシュデュエルにはターンを進行するための4つのフェイズがある。そのフェイズとは?
順番通りに答えよ

ドローフェイズ・メインフェイズ・バトルフェイズ・エンドフェイズ


3.モンスターをリリースしなければできない召喚方法とは?

アドバンス召喚


4.アドバンス召喚をする時、モンスターを2体をリリースするのはレベル◯以上から?
◯に当てはまる数字を答えよ

7


5.モンスターに存在する6つの属性とは?

闇属性・光属性・地属性・水属性・炎属性・風属性


クィーン
クィーン

ここからは一気に飛んで98問目!

問題もちょっとパワーアップしてるわよ!

98.魔法カードと罠カードは効果を処理した後どうなる?

墓地へ送られる


99.守備表示には裏側守備表示と表側守備表示の2種類の表示形式がありますが、レベル7モンスターを守備表示で召喚する場合、そのモンスターはどちらの表示形式で召喚される?

裏側守備表示


100.ラッシュデュエルには24種類の種族が存在しますが、その種族とは?
24種類全てを答えよ

魔法使い族・ドラゴン族・アンデット族・戦士族・獣戦士族・獣族・鳥獣族・悪魔族・天使族・昆虫族・恐竜族・爬虫類族・魚族・海竜族・水族・炎族・雷族・岩石族・植物族・機械族・サイキック族・幻竜族・サイバース族・ギャラクシー族

ちなみに今回の回答は、メインデッキに採用できる種族のみになっていますが、この他にはサイボーグ族・魔導騎士族・ハイドラゴン族・天界戦士族・オメガサイキック族が存在します。

最終問題はほぼ記憶力テストですよね。

私は21種類くらいまでしか答えられず不正解でした(笑)。

気になるあれこれ

キャスト

  • ユウディアス・ベルギャー:ランズベリー・アーサー
  • 王道遊歩:熊谷俊輝
  • 王道遊歩:福島香々
  • ナレーション:木村昴
  • 蒼月マナブ:花江夏樹
  • ニャンデスター:ファイルーズあい
  • 安立マニャ:鈴木梨央
  • 田崎さん:中村光樹
  • 鳩:松田利冴

最後に

今回は「遊戯王ゴーラッシュ!!」第7話の感想をお話ししました。

わかはぴ
わかはぴ

ラッシュデュエルクイズ

100問って果てしないですが1度は挑戦してみたいですね。

こちらもあわせてチェック!

9 COMMENTS

たある

ちょっと待って!?このサムネのカード、ほとんど最強ジャンプのスターターデッキにあるんだが!?(クリボット・ギガテックウルフの間のやつ以外付録カード)

返信する
たある

問題が100問て・・・絶対に声枯れるじゃん・・・:(;゙゚’ω゚’):

返信する
わかはぴ

ですよね(笑)
集中力・喉、どっちも途切らせぬまま全問正解するハードル高すぎです

返信する
わかはぴ

ちゃんと勉強して挑まないと答えられないですよね(笑)
唐突にこの問題出されても絶対答えられないです!

返信する
ラッシュマスター

ゴーラッシュアニメのニューヒロインキャラクターリクエスト
マジシャンガールみたいなハイレグレオタードスタイルな格好をした天才的魔術技なマジックが大得意なハードマジカルな美少女ちゃん
惑星から、スペースセクシーレオタード姿をした人型美女宇宙人さん
異世界の王国の世界からやってきたビキニアーマー姿をした勇気ある女戦士のお姉さん
この3名のニューヒロインな女キャラたちをみんな、アニメに登場してほしいです。
マジカル美少女ちゃんは、メインキャラにしてもらいたい。

返信する
わかはぴ

子供向けアニメなのでセクシーなキャラは難しそうですが、宇宙系のキャラなら出てくるかもですね!

返信する

たある へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です