毎週金曜日22時は わかとらじお

【遊戯王ゴーラッシュ!!】第4話「チュパカブラの罠」の感想:罠カードを学ぶ日常回!

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第4話「チュパカブラの罠」より引用

「遊戯王ゴーラッシュ!!」第4話の感想です。

今回は前回デュエルしたチュパ太郎が実際に罠を仕掛けながら、罠カードについて解説してくれる回でした。

チュパ太郎(たろう)にそそのかされ、集積所へと連れてこられたユウディアス。持ち前の身体能力でチュパ太郎が仕掛ける罠を次々と突破するユウディアスだったが、ついに捕らえられて絶体絶命のピンチに陥ってしまう。一方、慌てた様子の遊飛も集積所に現れ…。

ネタバレ注意

この記事にはネタバレが大いに含まれます。
読まれる際はそのことを承知の上でお読みください。

第4話「チュパカブラの罠」の感想

ユウディアスが天然で可愛い

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第4話「チュパカブラの罠」より引用

罠カードについて解説するという提で、チュパ太郎に何度も罠にはめられていたユウディアスですが、その罠から抜け出すたびにチュパ太郎にお礼を言っていました。

しかもその度に「チュパ太郎は永遠の友!」っていうんですよね。

ポジティブというか天然というか、戦争で生き残った者とは思えないほど抜けていて、そんなユウディアスが今回かなり可愛かったです。

クィーン
クィーン

-800℃にも耐えられる頑丈な体みたいだから、戦闘をくぐり抜けられたのはそういう理由もあるのかもね

様々な罠カードを丁寧に解説

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第4話「チュパカブラの罠」より引用

ユウディアスを罠にはめるたびに、ラッシュデュエルに存在する罠カードを例にチュパ太郎が解説していましたが、その解説がかなり丁寧でした。

罠カードってデュエルを面白くしてくれる一つの要素なんですけど、その分、デュエルを長引かせてしまうんですよね。

だから今回は、あえてデュエルせずに、より多くの罠カードを解説できる手法を取ったのかもしれませんね。

クィーン
クィーン

罠カードって意外と種類が多いのよね

わかはぴ
わかはぴ

対応するモンスターはシチュエーションを考えると選択肢も広いので、初心者にとっては嬉しい解説でしたね

気になるあれこれ

キャスト

  • ユウディアス・ベルギャー:ランズベリー・アーサー
  • 王道遊飛:熊谷俊輝
  • 王道遊歩:福島香々
  • ナレーション:木村昴
  • 蒼月マナブ:花江夏樹
  • ニャンデスター:ファイルーズあい
  • チュパ太郎:新祐樹
  • 合羽井テル:河西健吾
  • 巻さん:内山茉莉
  • 店員:本村玲奈
  • 888万人の同胞たち:岡井カツノリ/渡辺絋/石田流星/栗田樹/闇子丹/小島史裕

最後に

今回は「遊戯王ゴーラッシュ!!」第4話の感想をお話ししました。

わかはぴ
わかはぴ

名称だけ登場して全く明らかにならないアースダマーですが、いよいよ次回明らかになりそうで楽しみです!

こちらもあわせてチェック!

4 COMMENTS

ラッシュマスター

遊戯王アニメシリーズに出てきたモンスターガールズ
ブラックマジシャンガール・ガガガガール・レビューダンサー・ギャンブル天使バニー
コズミックストリング・ヌードルイダス・クノイチ・エトランゼ・おちゅうしゃてんしリリィ・ツインテールキャットレディ・サイバーチュチュ・サイバーチュチュボンの登場シーンをもっともっとたくさんアニメにどんどん出てきてほしいです。
フュージョンモンスター・メイカ-エトランゼ・ウォーターガール・ライメイ・エレメントマジシャン・女忍者ヤエ・エレメントヴァルキリー・マジマジマジシャンギャルにもいっぱい、いっぱい、より多く遊戯王アニメシリーズに召喚登場してもらいたいです。

返信する
わかはぴ

ギャンブル天使バニーってそんなマイナーな子、久しぶりに聞きました!!!!
カードでは登場してるけどアニメには未登場って子も多いですし、登場して欲しいですよね!
私もハーピィレディにもう一回登場して欲しいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です