毎週金曜日22時は わかとらじお

【遊戯王ゴーラッシュ!!】第3話「恐怖?吸血宇宙人」の感想:いよいよメェ〜グちゃんが登場!そして遊歩の初デュエル!

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第3話「恐怖?吸血宇宙人」より引用

「遊戯王ゴーラッシュ!!」第3話の感想です。

今回はメェ〜グちゃん登場に遊歩の初デュエルと、アニメ放送前から期待されていたことが実現した回でした!

六葉町で次々と巻き起こる襲撃事件。ある者はカードを眺めているときに、また、ある者はイラストを描き上げたときに、そして、UTSの八木さんまでもが犯人の毒牙にかかってしまう。

一見、なんの関連も無さそうな被害者たちの、意外な共通点とは…。

ネタバレ注意

この記事にはネタバレが大いに含まれます。
読まれる際はそのことを承知の上でお読みください。

第3話「恐怖?吸血宇宙人」の感想

いよいよ《魔法羊女メェ〜グちゃん》が登場!

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第3話「恐怖?吸血宇宙人」より引用

遊戯王OCGではお馴染みのコスプレイヤーえなこさんが声を務めるということで、アニメ放送前から注目されていた《魔法羊女メェ〜グちゃん》。

今回、いよいよ登場しました。

メェ〜グちゃんを使うチュパ太郎がメェ〜グちゃんを好きということもありますが、攻撃技が3つも用意されていたり、かなり優遇されたモンスターになっていましたね。

クィーン
クィーン

もしやラッシュデュエル界の《ブラック・マジシャン・ガール》的ポジションを狙っているのか…?

遊戯王OCGでも《ブラック・マジシャン・ガール》

ラッシュデュエルの元となったカードゲーム「遊戯王OCG」では、元祖アイドルカードとして今も多くの人気を集めている。

わかはぴ
わかはぴ

ちなみにアイドルカードっていうのは、イラストが可愛いカードの通称で、実用性に関係なくイラストの可愛さから愛されているカードのことです!

《魔法羊女メェ〜グちゃん》は遊戯王界のアイドル的存在?

カードでも強いと話題の《ミート・アンド・グリード》。

カードを発動する際の描写で判明したのですが、このイラストは握手会のシーンみたいですね。

メェ〜グちゃんって遊戯王界のアイドル的存在なのでしょうか。

チュパ太郎はこれからもデュエルしてくれそうですし、新たに登場するカードで、メェ〜グちゃんがどういう存在なのかが明かされていくことにも期待したいですね。

クィーン
クィーン

《魔法羊女メェ〜グちゃん》に関連するカードって、イラストのつながりがよくわからないカードとかもあるのよね

そんなカードがどうつながっていくのかも気になるわ

チュパ太郎の目的がいかがわしすぎる

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第3話「恐怖?吸血宇宙人」より引用

カード、イラストなど《魔法羊女メェ〜グちゃん》に関する様々な物を片っ端から収集していたチュパ太郎。

その目的が《魔法羊女メェ〜グちゃん》に関するグッズを集めることで《魔法羊女メェ〜グちゃん》を実体化させることでした。

モンスターの実体化って誰もが想像することですけど、スーパー・メェ〜グちゃんタイムだなんてねぇ…意味深(多分もふもふしたいだけ)。

こんな、ただのお調子者っぽい宇宙人ですが、裏ではユウディアスの上官「ズウィージョウ」とつながっていて、ユウディアスに接触するのが本当の狙いのようでした。

二重の意味でいかがわしいキャラですよね(笑)。

次回さらに動き出しそうなので、新たな動向にも注目です。

遊歩の初デュエル!

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第3話「恐怖?吸血宇宙人」より引用

ドラゴン族使いとう情報だけでどんなカードを使うかも全く情報がなかった遊歩ですが、今回それがデュエルで明かされました。

使用するドラゴン族はITを掛け合わせモチーフのモンスターで、アプリやアップデートなど、インターネット用語モリモリのドラゴン族デッキです。

そしてエースモンスターの《碧牙の爆速竜
ブルートゥース・バースト・ドラゴン
》は《青眼の白龍》のオマージュ要素をふんだんに取り入れたモンスターで、遊戯王OCGが好きな人には特にたまらないモンスターになっていました。

前作の「遊戯王SEVENSセブンス」でもありましたが、原作要素も感じさせてくれるのは嬉しいですよね。

クィーン
クィーン

ハーピィ要素ももっと出してくれないかしら?

デュエルで登場したカード

遊戯王ラッシュデュエルから登場したカード

王道遊歩

なし(全てアニメオリジナルカード)

チュパ太郎

  • 《魔法羊女メェ〜グちゃん
  • 《羊界パイロウール》
  • 《ミート・アンド・グリード》

新たに登場したアニメオリジナルカード

アニメ 遊戯王ゴーラッシュ!!第3話「恐怖?吸血宇宙人」より引用

今回はドラゴン族モンスターが多く登場しました。まとめたのであわせてチェックしてみてください!

《αバーン・ドレイク》

通常モンスター
レベル1 / 光属性 / ドラゴン族 / 攻600 / 守1000

《ドラゴサイト》

通常モンスター
レベル2 / 光属性 / ドラゴン族 / 攻0 / 守1500

《アプリザード》

通常モンスター
レベル4 / 光属性 / ドラゴン族 / 攻1500 / 守0

《アップデート・ワイバーン》

通常モンスター
レベル6 / 光属性 / ドラゴン族 / 攻1800 / 守1600

《碧牙の爆速竜》

効果モンスター
レベル7 / 光属性 / ドラゴン族 / 攻2500 / 守1500

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送る。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(攻撃力1500以下)を全て破壊する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、[この効果で破壊したモンスターの数]×300アップする。

《ドラゴニック・ガチャージ》

通常魔法

【条件】1000LPを払って発動できる。
【効果】自分フィールドの全ての表側表示モンスター(ドラゴン族)の攻撃力をターン終了時まで400アップする。

《羊界アクアシープ》

通常モンスター
レベル2 / 水属性 / 獣族 / 攻1000 / 守500

《羊界サンダーラムダ》

通常モンスター
レベル3 / 光属性 / 獣族 / 攻1300 / 守400

他のアニメオリジナルカードもチェック!

【遊戯王ゴーラッシュ!!】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

新たに登場した召喚口上・必殺技

今回のデュエルでは以下のモンスターの召喚口上・必殺技が新たに登場しました。

  • 《碧牙の爆速竜》
  • 《アップデート・ワイバーン》
  • 《魔法羊女メェ〜グちゃん》

《碧牙の爆速竜》

召喚口上

  • 超光速アクセスで勝利のペアリング 電子の海より現れ降臨!おいでよ!《碧牙の爆速竜ブルートゥース・バースト・ドラゴン》!

攻撃口上

  • メガ ギガ テラ ペタ!大容量データでもラグなく再生!ビットレート最大速度で吹き飛ばすよ!「滅びのバーストストリーミング」!

攻撃名

  • 滅びのバーストストリーミング

《アップデート・ワイバーン》

召喚口上

  • 情報はいつでも最新 最速にアップデート!《アップデート・ワイバーン》をアドバンス召喚!

《魔法羊女メェ〜グちゃん》

召喚口上

  • メェメェメロディ キャトルメェ〜ティメェ〜ション 家畜なハートをわしづかみ 心のウールは丸刈りに! 《魔法羊女メェ〜グちゃん》をアドバンス召喚チュパ!

攻撃名

  • マジカル牧草コロコロ(1回目の攻撃)
  • メェ〜グちゃんの圧縮ウール100パーセントパンチ(2回目の攻撃)
  • ラブラム・マトン・ジンギスカン(3回目の攻撃)

気になるあれこれ

キャスト

  • ユウディアス・ベルギャー:ランズベリー・アーサー
  • 王道遊飛:熊谷俊輝
  • 王道遊歩:福島香々
  • ナレーション:木村昴
  • 蒼月マナブ:花江夏樹
  • ニャンデスター:ファイルーズあい
  • チュパ太郎:新祐樹
  • 魔法羊女メェ〜グちゃん:えなこ
  • 田崎さん:中村光樹
  • 八木さん:塩崎智弘
  • 女性:本村玲奈
  • 男の子:鵜澤正太郎
  • その他:夏目響平/石川志織/香坂さき

最後に

今回は「遊戯王ゴーラッシュ!!」第3話の感想をお話ししました。

わかはぴ
わかはぴ

いよいよ物語も動き出した感じがしますしこれからも楽しみですね!

こちらもあわせてチェック!

4 COMMENTS

ラッシュマスター

ゴーラッシュアニメのオリジナルカードリクエスト
ピカピカウンター「魔法カード」・イチバンチョー=一番+番町「アドバンスモンスター・属性-地・戦士族」・世界の名作劇の城=名作劇場+お城「フィールド魔法」・ナオスパイダー=直す+蜘蛛「モンスター・属性-風・昆虫族」・猫くノ一「モンスター・属性-闇・獣戦士族」・空の泉「魔法カード」・地の底無し穴「トラップ」
このオリカードを全部 アニメに登場してほしいです。
あと、忍者宇宙人もご登場してくださいね。

返信する

ラッシュマスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です