毎週金曜日22時は わかとらじお

【封入率まとめ】ゴッドブレスウィングを1カートン開封!【遊戯王ラッシュデュエル】

2023年6月24日(土)に発売された「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」

収録カードは全65種あり収録レアリティは以下のような内容になっています。

  • スーパーレア … 16種類
  • ノーマルパラレル … 16種類
  • ノーマル … 33種類

※スーパーレア8種とノーマルパラレル8種にはシークレットレア仕様も存在。
※スーパーレア8種とノーマル1種にはオーバーラッシュレア仕様も存在。

1パックあたり5枚、 1ボックスあたり30パックが封入されるわけですが、どんな割合でレアリティの高いカードが当たるか気になりますよね。

そこで今回は私の開封結果と共に「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」の封入率をまとめました。

わかはぴ
わかはぴ

ぜひパック購入の参考にしてみてください!

「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」の封入率

今回1ボックスあたり以下のレアリティのカードが封入されています。

  • オーバーラッシュレア… 0〜1枚
  • シークレットレア… 1〜2枚
  • スーパーレア … 4〜5枚
  • ノーマルパラレル … 8〜9枚

基本的にシークレットレアが2枚封入されます。

オーバーラッシュレア封入される際は、代わりにシークレットレア、スーパーレアがそれぞれ1枚ずつ減り、ノーマルパラレルが1枚多く収録されるようです。

またオーバーラッシュレアが封入されるボックスは2ボックスに1ボックスの割合になっています。

1カートンあたりの封入率

オーバーラッシュレアの《幻刃竜ビルド・ドラゴン》と、シークレットレアの《一気貫通》は他のカードよりも封入率が低くなっており、それぞれ1カートン(24ボックス)に1枚という封入率になっています。

ここ最近の仕様ですが、レアリティの高いカードは最低3カートン以上の購入が必要と、3枚集めるのに骨が折れる仕様になっていますね。

では実際にどんな風にあたるのか、私と一緒に開封結果を見てみましょう!

「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」1カートンの開封結果

今回は1カートン(24ボックス)購入!

初めての【ハーピィ】テーマ化ということで張り切って、初めてカートン買いしてみました!

わかはぴ
わかはぴ

見たことない量のボックスで、めちゃくちゃテンションが上がります!!!!

1ボックス目の開封結果

ロットナンバー:S23.230524

ロットナンバーとは

いわゆる生産番号のことですが、これを利用することで封入されているカードの有無を判別することがでます。参考までに。

レアリティの高い「ハーピィ」は当たらなかったんですけど、次々とハーピィが出てくるのがホントに楽しい!

シークレットレアも綺麗ですねぇ!

2ボックス目の開封結果

ロットナンバー:S23.230524

いよいよシークレットの「ハーピィ」が!!!!

美しすぎます!!

残りのボックスの開封結果

3ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

4ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

5ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

6ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

7ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

8ボックス目

ロットナンバー:S23.230525

9ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

10ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

11ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

12ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

13ボックス目

ロットナンバー:S23.230525

14ボックス目

ロットナンバー:S23.230525

15ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

16ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

17ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

18ボックス目

ロットナンバー:S23.230525

19ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

20ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

21ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

22ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

23ボックス目

ロットナンバー:S23.230524

24ボックス目

ロットナンバー:S23.230525

とまぁこんな感じで全てのボックスを開封!!!!

ラッシュデュエル初期の頃はロットナンバーに意味があると思ってましたが、今回の開封結果と照らし合わせると、あまり意味がないのかもしれませんね。

1ボックスごとの開封結果気になる方はチェックしてみてください!

スーパーレア以上の1カートン開封結果

スーパーレア以上の開封結果はこんな感じでした。

仕方ないことですが、結構偏りがあって【幻壊】目当てなら撃沈してました。

【ハーピィ】は割と満遍なく当たってハッピーです!!

あとは買って揃えようと思います!

みなさんの協力で今ではフルレアリティになりました!!!!

ショーケースが一面【ハーピィ】で幸せ

発売日当日からカードショップを巡ってたのですが、【ハーピィ】テーマ化、大量収録によりショーケースは一面ハーピィでした。

幸せすぎますよねぇ。

こんな幸せな光景、今後見れるかどうかもわからないので記念に写真に収めました。

改めてハーピィたちの輝きも眩しい!!!!

これから一生使い続けます!

KONAMIさん本当にありがとうございました!

まとめ

今回はトリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」の封入率についてまとめました。

改めてまとめるとこんな感じです。

基本的な封入率
  • オーバーラッシュレア… 0〜1枚
  • シークレットレア… 1〜2枚
  • スーパーレア … 4〜5枚
  • ノーマルパラレル … 8〜9枚
  • 基本的にシークレットレアは2枚封入
  • オーバーラッシュレア封入される際は、シークレットレア、スーパーレアがそれぞれ1枚ずつ減り、ノーマルパラレルが1枚多く収録
  • オーバーラッシュレアが封入されるボックスは2ボックスに1ボックスの割合
  • オーバーラッシュレアの《幻刃竜ビルド・ドラゴン》、シークレットレアの《一気貫通》はそれぞれ1カートン(24ボックス)に0〜1枚の封入
わかはぴ
わかはぴ

ぜひ購入の参考にしてみてください!

【トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング】収録カードリストと収録テーマまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】
【参加型ラジオ】ハーピィ・幻壊参戦!楽姫超強化!【わかとらじお#28】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です