【CAN:D】ストーリー考察:可能性に満ち溢れた夢見る少女の背景ストーリーを考察【遊戯王ラッシュデュエル】

全てのカードに描かれるイラストには、そのカードを形作る背景ストーリーが存在します。

今回はその背景ストーリーに焦点を当てて考察しました。

紹介するのは可能性に満ち溢れた夢見る少女《CAN:D》です。

笑顔と共に光り輝く夢を追い続ける彼女に一体どんな未来が待っているのか。

さっそく考察していきます。

注意

この記事で紹介する考察は、カードのイラスト・フレーバーテキストや公式の情報から推測・考察したものであることをご了承ください。

音楽が大好きな少女《CAN:D》

遊戯王の世界では様々な種族のモンスターが音楽活動をしています。

自分の好きなことで自己表現をし、多くの人の心を動かす姿は素晴らしく、そんな音楽の世界に憧れる者も多く存在します。

《CAN:D》

音楽が大好きな《CAN:D》もそんな音楽の世界に憧れる人物の1人です。

アーティストになりたいという夢を追いかける彼女ですが、彼女の選択によって未来は大きく変化します。

あなたが《CAN:D》ならどんな未来を選択しますか?

《JAM:Pアップ!》

可愛く音楽を届けたい!

《JAM:Pスタート!》

ポップに音楽を届けたい!

《JAM:Pセット!》

ロックに音楽を届けたい!

わかはぴ
わかはぴ

《CAN:D》になりきって自由に選択してみてください!

可愛く音楽を届けたい!

《CAN-Melo:D》

可愛く歌う姿に憧れを抱いた《CAN:D》は、お人形のような可愛さを表現できるゴスロリファッションに身を包み、ボーカリストの道を歩みました。

彼女の歌声に癒され心を満たされる者が多い一方、その歌声には眠る者をより深い眠りへ誘う作用があると言われています。

中にはそのまま目覚めなくなってしまう者もいるとか…

そんな彼女の力の源はいつも応援してくれる大勢のファンです。

「ファンがいてくれるから私が歌える」

音楽の力でつながる《CAN-Melo:D》とファンは、お互いに心の支えになりながら深い絆で繋がっているのです。

▶︎ その後の未来

▶︎ ポップに音楽を届けた未来

▶︎ ロックに音楽を届けた未来

ポップに音楽を届けたい!

《CAN-Re:D》

自分の奏でる音楽で多くの人を楽しませたいと感じた《CAN:D》は、キーボーディストの道を歩みました。

2つのキーボードを使いこなし奏でられる彼女のメロディに勇気づけられる人も多く、「彼女のメロディを聞くと辛いことがあってもまた頑張れる!」と励まされているように感じると絶賛されています。

「目覚めてよ I Love You! Are you ready? I’m Lady! You can do it!」

今日も彼女のいつもの掛け声から、彼女のメロディが多くの人の心に響き渡ります。

▶︎ その後の未来

▶︎ 可愛く音楽を届けた未来

▶︎ ロックに音楽を届けた未来

ロックに音楽を届けたい!

《CAN:D LIVE》

《サイピック・アッパー》

自分の持てる全てを音楽に乗せ全力で音楽を響かせたいと感じた《CAN:D》は、ギタリストの道を歩みました。

そんな中で出会ったのが《サイピック・アッパー》です。

奏でたい音楽は同じでもできることが異なる二人が奏でる音楽は、観客の胸を熱くさせ、時には涙も誘いました。

そして見つけた二人だけの音楽を響かせる方法。

それが《サイピック・アッパー》自身がギターとなることです。

親和性が高まった二人の音楽は以前よりもさらに強く心に響く音楽へと進化しました。

新たな扉を開け進む二人。

辛い気持ちも一気に吹き飛ぶような魂のこもった二人の音楽は、今日も誰かの胸を熱くさせています。

▶︎ その後の未来

▶︎ 可愛く音楽を届けた未来

▶︎ ポップに音楽を届けた未来

その後の未来

《CAN-Melo:D》《CAN-Re:D》《CAN:D LIVE》と様々な未来に多種多様に分岐する《CAN:D》ですが、その後についてはまだ明らかになっていません。

しかしこうやって自分の選択によって全く別の未来を切り開くことができるのは、私たちにも共通することですよね。

《CAN:D》のフレーバーテキスト「無限の可能性」や様々な未来の姿からは、そういったメッセージも感じました。

最後に

今回は可能性に満ち溢れた夢見る少女《CAN:D》の背景ストーリーを紹介しました。

様々な未来を持つ《CAN:D》の新たな未来。そして未来のその後もどうなるか気になりますね。

今後登場するカードや情報によってどんどん更新していくので楽しみにしていてください。

わかはぴ
わかはぴ

夢を全力で追い続ける人ってキラキラしていて本当に素敵ですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。