《火麺上忍ダイアップ》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

火麺軍団の頭領みたいだけど効果は何も持っっていないようね

何か有効活用する方法はあるのかしら?

火麺上忍
かめんじょうにん
ダイアップ》を見るとこんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《火麺上忍ダイアップ》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

通常モンスターであることで様々可能性を秘めたモンスター!

使い方や相性の良いカードを知って、頭領としての威厳を見せつけてやりましょう!

《火麺上忍ダイアップ》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル7 / 炎属性 / 炎族 / 攻2500 / 守0

あらゆる局麺を乗り越えて、麺々と進化する火麺忍軍の頭領。立場や麺子に捉われず、麺識の無いメンバーにも声を掛ける。

《火麺上忍ダイアップ》は以下の用途で使うことができます。

  • 最上級アタッカー
  • フュージョン素材

攻撃力の高さを活かし最上級アタッカーとして使う

《火麺上忍ダイアップ》の攻撃力は2500と最上級モンスターの攻撃力の基準値を満たしています。

そのためその攻撃力を活かし最上級アタッカーとして使うのが基本的な使い方です。

攻撃力が2500であるモンスターを突破するには攻撃力の強化・弱体化、表示形式の変更などで、ひと手間加えなければ同じ最上級モンスターでも突破することができません。

そのため相手ターンでも強く使うことができますね。

守備力は0と表示形式の変更には弱い点は要注意です。

豊富なサポートカードを利用する

通常モンスターであるためモンスター効果を持たない《火麺上忍ダイアップ》ですが、レベル7・炎属性・炎族・通常モンスターであるため、サポートカードに恵まれています。

そのことから豊富なサポートカードを利用することでも有効活用することができます。

例えば「レベル7・炎族・通常モンスターである点を活かして、《ドキドキ・ヘクセンハウス》と《潜入開始》で蘇生できる点を共有して使う」などですね。

これにより最上級モンスターを複数体展開しやすくなり、デッキの展開力を底上げすることができます。

この他にもステータスを参照することで、様々なカードでサポートすることができます。

サポートできるカードはステータスごとにまとめているため、あとはそちらを参考にしてください。

▶︎《火麺上忍ダイアップ》をサポートできるカードをチェック!

フュージョン素材として使う

《火麺上忍ダイアップ》は以下のモンスターのフュージョン素材としても使うことができます。

  • 《火麺特忍ミソインスタント》

《火麺特忍ミソインスタント》は「自身の攻撃力を600アップさせ、自身に貫通を付与する効果」を持つモンスターです。

フュージョン素材となるモンスターとのシナジーはありませんが、どちらも通常モンスターであることからフュージョン召喚はしやすくなっています。

以上のことから、フュージョン素材として使うのも有効ですね。

《火麺上忍ダイアップ》と相性の良いカード

《火麺上忍ダイアップ》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《火麺上忍ダイアップ》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

  • 《火麺上忍ゴックブート》

《火麺上忍ゴックブート》

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル7 / 炎属性 / 炎族 / 攻2200 / 守0

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの全ての表側表示モンスター(炎族)の攻撃力はターン終了時まで、[自分の墓地の通常モンスターの数]×100アップする。

《火麺上忍ゴックブート》は「自分フィールドの全ての炎族モンスターの攻撃力を自分の墓地の通常モンスターの数×100アップさせる効果」を持つモンスターです。

《火麺上忍ダイアップ》が炎族であることからこの効果で強化することができ、通常モンスターであることから墓地へ送られた後も攻撃力の強化値を引き上げるために使うことができます。

また《火麺上忍ダイアップ》は自身の効果で攻撃力を強化できない性質上、攻撃力2500以上の相手モンスターに対して強く使えませんが、そういった欠点も補うことができます。

以上のことから《火麺上忍ダイアップ》をサポートし、墓地へ送られた後も有効活用できる《火麺上忍ゴックブート》は相性が良いと言えますね。

▶︎《火麺上忍ゴックブート》の詳しい使い方

《火麺上忍ダイアップ》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《火麺上忍ダイアップ》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル7】サポートカードまとめ:レベル7を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【炎属性】サポートカードまとめ:炎属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【炎族】サポートカードまとめ:炎族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《火麺上忍ダイアップ》を素材にするエクストラデッキのモンスター

フュージョンモンスター

《火麺特忍ミソインスタント》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

《火麺上忍ダイアップ》の収録情報

少しは《火麺上忍ダイアップ》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《火麺上忍ダイアップ》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!(レア)
デッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《火麺上忍ダイアップ》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

まさかインスタントラーメンが「火麺忍軍」の頭領だなんて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。