《ジョインテック・エース》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

  • 《ジョインテック・エース》を使いたい!
  • 相性の良いカードが知りたい!

この記事はそんな方のために《ジョインテック・エース》の使い方と相性の良いカードを解説します。

わかはぴ
わかはぴ

使いやすい攻撃力を持つ通常モンスター!

地属性・機械族をサポートするカードを採用するデッキではさらに強く使うことができます

《ジョインテック・エース》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル4 / 地属性 / 機械族 / 攻1500 / 守0

工作が得意な自律型ロボット。ジョイント部分には未知の力が秘められている。

攻撃力の高さを活かし下級アタッカーとして使う

《ジョインテック・エース》はその攻撃力の高さから下級アタッカーとして使うのが基本的な使い方です。

攻撃力1500という数値は下級モンスターの攻撃力の基準値を満たす数値です。

そのため下級モンスターとしてはかなり使いやすいモンスターになっています。

守備力は0と守備表示では戦闘破壊されやすい数値であり、表示形式の変更には弱くなっているのは要注意です。

わかはぴ
わかはぴ

《お掃除マシン・ゴーガイン》や《重騎屋戦法》など地属性・機械族をサポートするカードは多いので、それらとともに採用しやすい下級アタッカーと言う点もポイントです!

《ジョインテック・エース》と相性の良いカード

《ジョインテック・エース》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《ジョインテック・エース》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

と言いたいところなのですが、どう頑張っても見つかりませんでした。

現在探している最中のため、見つかり次第記載させていただきます。

わかはぴ
わかはぴ

皆さんも何かあれば教えてください

《ジョインテック・エース》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《ジョインテック・エース》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル4】サポートカードまとめ:レベル4を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【地属性】サポートカードまとめ:地属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【機械族】サポートカードまとめ:機械族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《ジョインテック・エース》と同じ攻撃力を持つ下級モンスター一覧

《ジョインテック・エース》と同じ攻撃力1500のレベル4・通常モンスターは他にも多く存在します。

そこでそれらのモンスターもまとめました。

《ジョインテック・エース》に加え、さらに下級アタッカーを採用したいと考えている場合は参考にしてください。

攻撃力1500のレベル4・通常モンスター

闇属性

光属性

地属性

水属性

炎属性

風属性

《ジョインテック・エース》の収録情報

少しは《ジョインテック・エース》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《ジョインテック・エース》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録デッキ

  • ゴーラッシュデッキ ジョインテック・アタック(ノーマル)
ゴーラッシュデッキ ジョインテック・アタック|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《ジョインテック・エース》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

なんだかいかにも合体しそうな見た目ですね

▼ シングルカードの購入は「遊々亭」「カーナベル」がおすすめ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。