毎週水曜22時は わかとらじお

【封入率まとめ】真・レジェンド覚醒パックを3ボックス開封!【遊戯王ラッシュデュエル】

記事の内容

2024年10月12日(土)に発売された「真・レジェンド覚醒パック」

1パックあたり4枚、 1ボックスあたり15パックが封入されるわけですが、どんな割合でレアリティの高いカードが当たるか気になりますよね。

そこで今回は私の開封結果と共に「真・レジェンド覚醒パック」の封入率をまとめました。

収録カードは全80種あり収録レアリティは以下のような内容になっています。

  • ウルトラレア … 14種類
  • スーパーレア … 26種類
  • ノーマル … 40種類

※ウルトラレア全種とスーパーレア4種にはオーバーラッシュレア仕様も存在します。
※スーパーレア12種とノーマル14種にはシークレットレア仕様も存在します。
※スーパーレア4種とノーマル2種にはウルトラレアパラレル仕様も存在します。

わかはぴ
わかはぴ

ぜひパック購入の参考にしてみてください!

「真・レジェンド覚醒パック」の封入率

今回1ボックスあたり以下のレアリティのカードが封入されています。

  • オーバーラッシュレア … 1〜2枚
  • シークレットレア … 1〜2枚
  • ウルトラレアパラレル … 0〜1枚
  • ウルトラレア … 4枚
  • スーパーレア … 11〜13枚
  • ノーマル … 41〜42枚

基本的にオーバーラッシュレアが1枚、シークレットレアが1枚、スーパーレアが13枚の封入で、以下のカードが封入される際に、封入率が変動します。

オーバーラッシュレア
  • 《天使の施し》
  • 《氷帝メビウス》
  • 《強欲で謙虚な壺》
  • 《古代の機械巨人》
シークレットレア
  • 《イマジナリー・アクター》
  • 《サーペインター》
  • 《ソード・ダンサー》
  • 《シャドウ・グール》
  • 《ケミカライズ・サラマンダー》
  • 《スプリッター・スライム》
  • 《フュージョン》(イラスト違い)
  • 《傲慢な壺》(イラスト違い)

※シークレットレア仕様が存在する再録カード8種

ウルトラレアパラレル
  • 《死者転生》
  • 《アビス・ソルジャー》
  • 《ハリケーン》
  • 《融合》
  • 《ブラック・ホール》
  • 《激流葬》

上記のオーバーラッシュレア、シークレットレア、ウルトラレアパラレルが封入される場合、スーパーレア2枚の代わりに1枚封入されます。

以上のことから、スーパーレアの封入率が11〜13枚になっています。

クィーン
クィーン

上記のカードの封入でスーパーレア以上のレアリティのカード枚数が変動するからノーマルの封入数も41〜42枚になってるわ!

1カートンあたりの封入率

ボックスの封入率にも影響するこれらのカードですが、他のカードよりも封入率が低くなっています。

  • オーバーラッシュレア(4種)
    • 《天使の施し》
    • 《強欲で謙虚な壺》
    • 《氷帝メビウス》
    • 《古代の機械巨人》
  • シークレットレア(8種)
    • 《イマジナリー・アクター》
    • 《サーペインター》
    • 《ソード・ダンサー》
    • 《シャドウ・グール》
    • 《ケミカライズ・サラマンダー》
    • 《スプリッター・スライム》
    • 《フュージョン》(イラスト違い)
    • 《傲慢な壺》(イラスト違い)
  • ウルトラレアパラレル(6種)
    • 《死者転生》
    • 《アビス・ソルジャー》
    • 《ハリケーン》
    • 《融合》
    • 《ブラック・ホール》
    • 《激流葬》

これらは他のレアリティのカードとは異なる封入がされ、オーバーラッシュレア、ウルトラパラレルレアはそれぞれ別枠で1カートン(24ボックス)に1枚の封入率。

シークレットレアは1カートンに2枚の封入率となっています。

そして以下が1カートンあたりの封入枚数です。

  • オーバーラッシュレア … 25枚
  • シークレットレア … 26枚
  • ウルトラレアパラレル … 1枚
  • ウルトラレア … 96枚
  • スーパーレア … 304枚

では実際にどんな風に封入されるのか、私と一緒に開封結果を見てみましょう!

「真・レジェンド覚醒パック」3ボックスの開封結果

今回は勢いで3ボックス購入しちゃいました!

パッケージからはゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴと音が聞こえてきそうです(笑)

1ボックス目の開封結果

今回のお目当ては【メタリオン】なんですが、1箱目から《フルメタリオン・アシュラスター》が出てきてくれました!

そしてカートン2枚枠の《イマジナリー・アクター》のシークレットレア!!

せっかくなのでレベル10のフュージョンモンスターはオーバーラッシュレアで揃えたいですね!

今回はスーパーレア仕様のカードの封入の仕方がこれまでのパックとは異なり、同じカードが同レアリティで封入されることもあるようです。

わかはぴ
わかはぴ

欲しいカードが決まっている人にはちょっと嬉しい仕様ですよね!

この仕様のおかげで《メタリオン・フュージョン》がすぐに集まりました!

2ボックス目の開封結果

1枚は持っておきたい《氷帝メビウス》をゲット!

今回の開封はかなり順調で嬉しいです!

3ボックス目の開封結果

3ボックス目は【メタリオン】関係のオーパーラッシュレアに、3枚は集めておきたい《強欲で謙虚な壺》の封入!!!!

これは嬉しい!!

しかもウルトラレアパラレル仕様の《融合》もきてくれました!

今回はカートン封入の時点で特別仕様のカードが封入されたボックスの位置に偏りがあるものがあるようです。

この仕様のおかげで、同じ店で同時に複数のボックスを買った場合に、連続で特別枠のカードを当てれちゃうこともあるようです。

今回の私の開封結果がまさにそうですよね。

3ボックスでカートン1〜2枚枠のカードを2枚も引き当てる事ができました!

ボックス購入特典

今回はハーフボックスのため、セパレーターなどはついていませんが、箱の内フラップには自分たちの活躍を待っていたかのように目を光らせたモンスターたちが描かれていました!

カッコいい…!!

まとめ

1ボックスあたりの封入率
  • オーバーラッシュレア … 1〜2枚
  • シークレットレア … 1〜2枚
  • ウルトラレアパラレル … 0〜1枚
  • ウルトラレア … 4枚
  • スーパーレア … 11〜13枚
  • ノーマル … 41〜42枚
1カートンあたりの封入率
  • オーバーラッシュレア … 25枚
  • シークレットレア … 26枚
  • ウルトラレアパラレル … 1枚
  • ウルトラレア … 96枚
  • スーパーレア … 304枚
わかはぴ
わかはぴ

ぜひ購入の参考にしてみてください!

【真・レジェンド覚醒パック】収録カードリストと収録テーマまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】
【参加型ラジオ】真・レジェンド覚醒パックについて語る【わかとらじお#83】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です