毎週金曜日22時は わかとらじお

【推しシーシャ】体験レポート:味覚と香りで味わう推し活【けむりちゅーどく】

記事の内容

新たな推し活としてここ数年前から話題なっている推しシーシャ

推しシーシャっていったいなに?どうやってするの?害はないの?

なんて興味を持っているあなたに、今回は推しシーシャについて私が体験した内容とあわせて紹介します。

推しシーシャとは

そもそもシーシャとは、水タバコ(専用の喫煙具を使い長いホースから吸うタバコ)のことです。

紙のタバコのように、葉タバコを使用するのですが、使用する葉タバコには様々な種類の味や香り付けしてあります。

それを推しをイメージしてブレンドしたシーシャが推しシーシャです。

「体に害はないの?」

タバコと聞くと健康面も気になりますよね。

シーシャによる体への害

シーシャには葉タバコが使われているため、タバコと同じようにニコチン、タール、一酸化炭素による健康被害リスクがあります。

紙タバコに使用されている葉タバコと比較しニコチンの含有量が少なく、水を通して吸うため、紙タバコよりも健康被害のリスクは低いと言われています。

しかし紙タバコよりも吸引時間が長くなることが多いです。

吸引時間によっては有害物質を多く吸ってしまうリスクもあるため、体験の際は、これらのことをしっかりと理解しておきましょう。

推しシーシャの体験レポート

引用:けむりちゅーどく公式X

今回は東京都秋葉原駅近くにあるシーシャバー「けむりちゅーどく」さんにお邪魔してきました。

オシャレ!キレイ!雰囲気好き!

席についてメニューの説明を受けた後、早速”推しシーシャ”を注文しました!

推しシーシャを作ってもらうために、まずは推しについてヒアリングしてもらいます。

今回、私がお願いしたのが《ハーピィ・カーラ》

この子の成長した姿である《ハーピィ・クィーン》が元々好きで…などなど色々お話しました。

そして出来上がったのがこちらです。

フレーバー
  • ピンクレモネード
  • ライムハニー
  • ブラックカラント
  • トロピカルエクスプロージョン

作ってくれたメイドさん:てんてんさん

なんかめちゃデカいの出てきた…

これ結構しっかり吸って楽しむんですが、最初は吸うのに必死で全然味わえてませんでした…

そして慣れてきて味わえるようになってきます。

甘いんだけど、甘さの中に少しピリッとした刺激を感じるような…?

これが…カーラの味?

…匂い?

好きが自分の中に入ってきて、出ていったと思ったら香りで包んでくれるこの感じ!

わあああああああああ!!!!
幸せ!!!!

自分が置かれてる状況にジワジワ嬉しくなってきて、めちゃくちゃにんまりしてました。

この後「何でこのフレーバーをチョイスしたのか」も教えてくれました。

今回、チョイスしてもらったのは4つのフレーバーです。

フレーバー
  • ピンクレモネード
  • ライムハニー
  • ブラックカラント
  • トロピカルエクスプロージョン

カーラっぽいカラーとして「ピンクレモネード」「ライムハニー」をチョイス。

そして、ここに「ブラックカラント」「トロピカルエクスプロージョン」をブレンドすることで、《ハーピィ・カーラ》が《ハーピィ・クィーン》へ成長していくのを感じられるようなフレーバーに仕上げてくれたそうです。

甘さの中にほんのり感じるエキゾチックな香りが成長を表したものと思うと味わい深さが増しますよね。

しかもただ甘いだけじゃなくて、甘味には《ハーピィ・カーラ》っぽいフレッシュさを感じるし、その後の渋味はすごく心地よくて《ハーピィ・クィーン》の色気も感じられるんですよね。

ほんとブレンド天才すぎる!

こういう細かいところまで、味や香りで表現するの凄くないですか?

ソファにだら〜んと座りながら、アンニュイな雰囲気の中シーシャを味わうのがとても心地よくて気づいたら6時間くらいいました(笑)

朝4時半まで開いているので、始発待ちまでのくつろぐ場所として利用する人も多いようです。

わかはぴ
わかはぴ

めちゃくちゃリラックスできちゃうもんね!これにはめちゃくちゃ納得!

推しシーシャが吸える場所:けむりちゅーどく

引用:シーシャマップジャパン|けむりちゅーどく

住所東京都千代田区外神田3丁目7−8 DB末広町ビル2階
アクセス秋葉原駅から徒歩8分、末広町駅から徒歩1分
営業時間月〜金:16:00 – 5:00
土〜日:14:00 – 5:00
※営業時間は変更する場合がございます
電話番号050-1456-0151
ホームページhttps://kemuchu-akb.com
※料金システムはホームページから閲覧できます

ラッシュデュエル大会「味覇CS」も開催!

引用:yukika(@rush_rushduel)|X 2023-12-30

ラッシュデュエリストに朗報!

なんとここではメイドさんの一人、味覇さん(うぇいぱーさん)が不定期にラッシュデュエルCSを開催しています。

シーシャ屋さんらしく、シーシャを吸いながらデュエルする何とも大人な大会!

ラッシュデュエリストであれば、こちらに参加してみても良いですね!

味覇さん自身、かなりラッシュデュエル愛が深く、アニメのお話をさせていただいた時はその熱量に感服しました。

ギャラクシー族がめちゃくちゃ好きな味覇さん
「ダイスキー・メクル」を見ると味覇さんを思い出す

最後に

今回は、東京で体験した推しシーシャについて、私の体験レポートを交えて紹介しました。

カードイラストはもちろん、アニメ・漫画のキャラクターも味覚と香りで堪能できちゃいます!

推しを感じる新たな手段としてぜひ皆さんも体感してください!

わかはぴ
わかはぴ

体感された際は、あなたが頼んだ推しシーシャと感想を教えてもらえると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です