YouTube始めました!

《生け贄人形》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

  • にえ人形ドール》を使いたい!
  • 相性の良いカードが知りたい!

この記事はそんな方のために《生け贄人形》の使い方と相性の良いカードを解説します。

わかはぴ
わかはぴ

特殊召喚によりレベル7モンスターを手札から展開できるモンスター!

カード消費的にはアドバンス召喚と変わりませんが《生け贄人形》が魔法カードであり、表側表示で展開できることから、アドバンス召喚ではできない展開を行うことができます!

《生け贄人形》の使い方

カードの種類/効果

通常魔法

【条件】自分フィールドのモンスター1体を墓地に送って発動できる。
【効果】手札のモンスター(レベル7)1体を自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。このターン、この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。

レベル7モンスターを手札から特殊召喚するために使う

《生け贄人形》は効果そのままに、レベル7モンスターを手札から特殊召喚するために使うのが基本的な使い方です。

効果発動にモンスター1体を墓地へ送る必要があるため、アドバンス召喚のためのリリース軽減のためには使うことができず、特殊召喚したモンスターは攻撃できなくなってしまいます。

そのため、守備表示で特殊召喚することにメリットがあるモンスターや、特殊召喚したターンに効果を発動できるモンスターなど、攻撃できなくなるデメリットをケアできるモンスターと組み合わせて使うのが理想です。

《ビックリード・ドラゴン》や《ダークネス・ゼロローグ》など、効果を発動したいけど攻撃力が低いレベル7モンスターは多いので、そういったモンスターをサポートしやすくなりますね。

3体目の最上級モンスターの展開手段にもなる

アドバンス召喚により最上級モンスターを展開する場合、何らかのサポートカードがなければ3体目の最上級モンスターはアドバンス召喚することが出来ません。

しかし《生け贄人形》はモンスター1体を使って最上級モンスターを展開する性質上、3体目の最上級モンスターを展開する手段にもなります。

また魔法カードであるため、セットして温存することで、次のターン以降は手札5枚から展開できる最上級モンスターの数を増やせるのもポイントです。

《生け贄人形》と相性の良いカード

《生け贄人形》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《生け贄人形》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

  • 《ビックリード・ドラゴン》

《ビックリード・ドラゴン》

出典:遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル7 / 炎属性 / ドラゴン族 / 攻1600 / 守2500

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】相手フィールドの攻撃力が一番高い表側表示モンスター全ての攻撃力はターン終了時まで、[自分フィールドの攻撃力が一番高い表側表示モンスターの攻撃力]だけダウンする。このターン、このカードは攻撃表示モンスターにしか攻撃できない。

《ビックリード・ドラゴン》は相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター全ての攻撃力を、自分フィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分ダウンさせることができるモンスターです。

相手のデッキの最上級モンスターの展開力が高いほど、効果を有効活用しやすくなり、複数のモンスターの攻撃力を大幅に弱体化させることができます。

しかし攻撃力の低さから、次のターンは戦闘破壊されるリスクの高いモンスターです。

そこで《生け贄人形》の効果で守備表示で展開すれば、効果を発動できる状況を作りつつ、低い攻撃力をケアすることができます。

また守備表示で展開するため《生け贄人形》の攻撃できないデメリットの影響も受けませんね、

▶︎《ビックリード・ドラゴン》の詳しい使い方

《生け贄人形》の収録情報

少しは《生け贄人形》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《生け贄人形》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録デッキ

  • ゴーラッシュデッキ ボーナスカード(ノーマル)
ゴーラッシュデッキ ボーナスカード|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《生け贄人形》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

守備表示且つ特殊召喚で展開できるのはメリットですが、攻撃できない制約から少しクセのあるカードですね

▼ シングルカードの購入は「遊々亭」「カーナベル」がおすすめ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。