漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

《パーミリンド・ハイクロトロン》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

クィーン
クィーン

フュージョン素材モンスターはサイバース族・通常モンスターなのに、墓地に必要なモンスターはサイバース族・効果モンスターなのね

ちょっと効果の発動条件を満たしにくそうだけど、どうやって使えば良いの?

《パーミリンド・ハイクロトロン》の効果を見るとこんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《パーミリンド・ハイクロトロン》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

ドローする効果により必要なカードを引き込みやすくしてくれるフュージョンモンスター!

使い方や相性の良いカードを知ってフュージョン召喚を取り入れた【サイバース族】デッキを強化です!

《パーミリンド・ハイクロトロン》の使い方

カードの種類/ステータス/効果

フュージョン / 効果モンスター
レベル8 / 光属性 / サイバース族 / 攻2600 / 守0

「フェムトロン」+「サイクリプトロン」
【条件】自分の墓地の効果モンスター(サイバース族)が3体以上いる場合に発動できる。
【効果】自分は2枚ドローする。その後、手札1枚を選んでデッキの下に戻す。

《パーミリンド・ハイクロトロン》は以下の用途で使うことができます。

  • 手札増強
  • 最上級アタッカー

手札を増やすために使う

《パーミリンド・ハイクロトロン》は「2枚ドローし、その後、自分の手札1枚をデッキの下に戻す効果」を持っています。

この効果により手札を1枚増やすために使うのが基本的な使い方です。

2枚ドローした後に手札1枚をデッキの下に戻す必要がありますが、ドローした後の手札から1枚を選んでデッキの下に戻すため手札の質を高めやすくなります。

効果を発動するには墓地にサイボーグ族・効果モンスターが3体以上存在する必要があるため、サイバース族モンスターを軸にしたデッキに採用するのが理想です。

フュージョン召喚したターンはフュージョン召喚によるカード消費のケアになり、維持すれば毎ターンのアドバンテージの獲得につながります。

攻撃力の高さを活かし最上級アタッカーとして使う

《パーミリンド・ハイクロトロン》は「2枚ドローする効果」を持っています。の攻撃力は2600と最上級モンスターの攻撃力の基準値2500を満たしています。

そのため最上級アタッカーとしても使うことができます。

攻撃力が2600以上であるモンスターを突破するには攻撃力の強化・弱体化や表示形式の変更など、ひと手間加えなければ突破することができません。

これは場持ちの良さにつながる大きな強みですね。

守備力は0と低く表示形式の変更には弱い点は要注意です。

《パーミリンド・ハイクロトロン》と相性の良いカード

《パーミリンド・ハイクロトロン》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《パーミリンド・ハイクロトロン》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

  • 《地層調査》

《地層調査》

カードの種類/効果

通常魔法

【条件】なし
【効果】自分のデッキの上から[相手フィールドのカードの数]だけカードをめくり、お互いに確認する。その後、自分はめくったカードを好きな順番で全てデッキの上に戻すか、好きな順番で全てデッキの下に戻す。

《地層調査》は「相手フィールドのカードの数だけデッキトップからカードをめくり、好きな順番でデッキトップまたはデッキボトムに戻す効果」を持つ魔法カードです。

この効果でデッキトップを固定することにより、《パーミリンド・ハイクロトロン》の効果でデッキトップに固定したカードをドローできるようになります。

デッキトップからめくれるカードの枚数が相手フィールドに依存する点や、ドローしたいカードがめくれない可能性はありますが、これにより必要なカードを手札に加えやすくなりますね。

《パーミリンド・ハイクロトロン》は本来アドバンテージを得るために使うカードですが、《地層調査》の発動でアドバンテージを得られなくなる分、手札の質をさらに向上させやすくなります。

以上のことから《パーミリンド・ハイクロトロン》でドローできるカードを操作できる《地層調査》は相性がいいと言えますね。

▶︎《地層調査》の詳しい使い方

《パーミリンド・ハイクロトロン》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《パーミリンド・ハイクロトロン》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【フュージョンモンスター】サポートカードまとめ:フュージョンモンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル8】サポートカードまとめ:レベル8を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【光属性】サポートカードまとめ:光属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【サイバース族】サポートカードまとめ:サイバース族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《パーミリンド・ハイクロトロン》の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

少しは《パーミリンド・ハイクロトロン》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《パーミリンド・ハイクロトロン》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録パック

  • エクストラ超越強化パック(ノーマル)
エクストラ超越強化パック|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《パーミリンド・ハイクロトロン》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

ドローを得意とする「トロン」モンスターのフュージョンモンスター!

ドローの先に何を求めるのか…

人によって個性のあるデッキになりそうです!

こちらもあわせてチェック!

フュージョンモンスターの使い方【ラッシュデュエルのルール解説】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です