毎週金曜日22時は わかとらじお

【田崎ギャリアン】の使用カードとデッキの特長・戦術【遊戯王SEVENS】

アニメ 遊戯王SEVENS第29話「ギャリアン大地を掘る」より引用

おっさんに見える小学生こと田崎ギャリアン。もしかしてギャリアンのこと気になってます?

クィーン
クィーン

ギャリアンってどんなデッキを使うの?

どんなデュエルをするの?

ギャリアンの使用したカードが知りたい

ギャリアンのことが気になっている人はこんなことを感じているはずです!

そこで今回はそんなあなたのために、ギャリアン使用カードとデッキの特徴・戦術をまとめました。

ギャリアンの使用カード一覧

ギャリアンの使用カードは種類別に五十音順で一覧にしました。

カード名は考察記事にリンクしているので、カードの詳細や使い方が知りたい人はあわせてチェックしてみてください。

ラッシュデュエルカード

モンスター

下級モンスター
最上級モンスター

魔法カード

罠カード

  • 《暴虐の報い》

アニメオリジナルカード

魔法カード

  • 《トンネルネードバスター》

アニメオリジナルカードの詳細はこちらからチェック!

【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】

ギャリアンのデッキの特長・戦術

【公式】遊戯王SEVENS第29話「ギャリアン大地を掘る」 – YouTubeより引用

ギャリアンのデッキは《ドリリング・マンドリル》を軸に地属性・機械族とそれらをサポートするカードで構成された【地属性・機械族】デッキです。

モンスターは重機と動物をモチーフにしているのが特徴です。

《ドリリング・マンドリル》を展開し効果により戦闘ダメージを通すために、《ドリリング・マンドリル》を展開できるカードと相手モンスターを裏側守備表示にするカードが採用されています。

戦術は《ドリリング・マンドリル》《シールド・ボーリング・コング》のための表示変更要素を盛り込んだビートダウンです。

「老兵は子ウサギの巣穴を掘るのにも全油圧を使う!」という本人の言葉通り、攻撃できるタイミングでは全てのモンスターで容赦なく攻撃を仕掛けます。

その際、自身のモンスターが全体破壊されるのをケアするために《暴虐の報い》も採用されています。

表示変更とは

モンスターの表示形式を変更するカードが多く採用された構築のこと。
相手モンスターの表示形式を変更することで戦闘を有利にしたり、特定の表示形式のモンスターを対象とするカードを使用しやすくすることを目的としたデッキです。

ビートダウンとは

戦闘ダメージにより相手のライフポイントを0することを主軸にした戦略や構築のこと。

ギャリアンのデュエル一覧

アニメ 遊戯王SEVENS第29話「ギャリアン大地を掘る」より引用
戦績

1勝2敗

最後に

今回はギャリアンのデッキの特徴・戦術、使用カード、プロフィールをまとめました。

【ギャリアン】デッキの構築にお役立てください。

わかはぴ
わかはぴ

力任せなデュエルをすると思いきや、テクニカルにカードを使うデュエリストです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です