《10sionMAX!!!》の使い方や相性の良いカードを徹底考察【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

10sionMAX
テンションマックス
!!!》

カードの種類/効果

通常魔法

【条件】手札のモンスター1体を墓地に送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。このターン、そのモンスターは攻撃力が400アップし、その攻撃は貫通する。そのモンスターがレベル10の場合、相手に1000ダメージを与える。

《10sionMAX!!!》には以下の特徴があります。

  • 通常魔法
  • ドローするカード
  • モンスターの攻撃を貫通させるカード
  • モンスターの攻撃力を強化するカード
  • 効果ダメージを与えるカード(バーン)
  • レベル10サポートカード

モンスターを手札コストに、自分のモンスター1体の攻撃力を400アップさせ攻撃を『貫通』させる効果を持っています。

対象となるモンスターがレベル10モンスターの場合、さらに1000ダメージを与えることができます。

そんな《10sionMAX!!!》ですが、こんな疑問を感じませんか?

クィーン
クィーン

《10sionMAX!!!》ってどう使えばいいの?

相性の良いカードはあるのかなぁ?

こんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《10sionMAX!!!》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

ダメージを上乗せして攻撃を貫通をさせるカード!

そんな《10sionMAX!!!》の使い方を知ってデッキを強化してください!

《10sionMAX!!!》の使い方

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《10sionMAX!!!》は効果により戦闘のサポートと戦闘ダメージを与えやすくするのが主な使い方です。

このカードが真価を発揮するのはレベル10のマキシマムモンスターに使用した時です。

1回しか攻撃できず、相手が守備表示モンスターのみの時に戦闘ダメージを与えにくいというマキシマムモードの弱点を補いながら1000ダメージを与えることができます。

同じ『貫通』を付与するカードとは相互互換です。

そのためレベル10以外のモンスターに使う場合の採用は、それらと比較しての採用になりますね。

『貫通』を付与するカードのそれぞれのメリット・デメリットもまとめました。

カード名メリットデメリット
《貫通!》・手札コストが不要・戦闘のサポートはできない
《大貫通!!》・2体のモンスターに『貫通』を付与できる・戦闘のサポートはできない
・発動に2体のモンスターが必要
・手札コストが必要
《10sionMAX!!!》・攻撃力強化で戦闘もサポートできる・手札コストが必要

《貫通!》は手札コストが必要でない分、発動しやすく必要な時に使いやすいのが特徴です。

《大貫通!!》は2体のモンスターに『貫通』を付与できる分、上手く活用できた時に相手に与えられる総ダメージ数が大きいですが、発動には同じレベルのモンスターが2体必要であり、手札コストも必要であることからやや使いにくくなっています。

《10sionMAX!!!》は攻撃力も強化できることから戦闘サポートもでき、状況にあわせて臨機応変に使えるため、効果だけ見れば一番使いやすいカードです。しかし手札コストにモンスターを指定している点はデメリットですね。

《10sionMAX!!!と相性の良いカード

  • 《連撃竜ドラギアス》

《連撃竜ドラギアス》

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル7 / 光属性 / ドラゴン族 / 攻2500 / 守1500

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】このターン、このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。

《連撃竜ドラギアス》は相手モンスターを戦闘破壊できればもう一度攻撃することができます。

しかし相手が守備力2500以上のモンスターをセットしている場合、戦闘で破壊することができませんよね。

そこで《10sionMAX!!!》です。

《10sionMAX!!!》であれば《連撃竜ドラギアス》の攻撃力を強化することができるので、相手の守備力2500以上のモンスターの存在を気にせず攻撃することができます。

また『貫通』も付与されるため、相手フィールドに守備表示の下級モンスターが2体以上存在する場合は大きな戦闘ダメージを狙うこともできますね。

わかはぴ
わかはぴ

合計4000以上のダメージを与えることも多く、かなり凶悪です!

こちらもあわせてチェック!

【遊戯王ラッシュデュエル】《連撃竜ドラギアス》の考察:ルークのエース!高火力二連撃ドラゴン!

《10sionMAX!!!のQ&A(裁定)

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社

《10sionMAX!!!の効果で1000ダメージを与えるタイミングはいつですか?

《10sionMAX!!!を発動した時です。

レベル10モンスターに『貫通』が付与されたタイミングで、相手に1000ダメージを与えます。戦闘ダメージを与えた時ではありません。

《10sionMAX!!!の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《10sionMAX!!!》は2020年12月12日発売の「マキシマム超絶強化パック」に収録され初登場したカードです。

収録情報もまとめたのでよかったら参考にしてください。

収録パック

  • マキシマム超絶強化パック(スーパーレア)
マキシマム超絶強化パック|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

《10sionMAX!!!》のプチ情報

最後にデュエルとは関係のない《10sionMAX!!!》に関するプチ情報もお届けします。

《10sionMAX!!!》に登場するカード

最後に

今回は《10sionMAX!!!》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

《10sionMAX!!!》を使ったデッキ構築の参考になれば幸いです。

わかはぴ
わかはぴ

マキシマムモンスターと使いテンションをマックスになりたいカードです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です