《正しき力》の使い方や相性の良いカードを徹底考察【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

正しき力
ライト・マジック

カードの種類/効果

通常魔法

【条件】自分フィールドに同じ属性の表側表示モンスターが2体以上いる場合に発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで600ダウンする

《正しき力》には以下の特徴があります。

  • 通常魔法
  • 相手モンスターの攻撃力を弱体化させるカード

自分フィールドに同じ属性のモンスターが2体以上いる場合に相手モンスター1体の攻撃力を600ダウンさせる効果を持っています。

そんな《正しき力》ですが、こんな疑問を感じませんか?

クィーン
クィーン

《正しき力》ってどう使えばいいの?

相性の良いカードはあるのかなぁ?

こんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《正しき力》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

属性統一デッキを手軽に強化できるカード!

使い方を知って属性統一デッキを強化しましょう!

《正しき力》の使い方

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《正しき力》は相手モンスターの攻撃力をダウンさせモンスターの戦闘をサポートするのが主な使い方です。

600ダウンは意外にも大きく、最上級モンスターを上級モンスターが突破できるようになり、上級モンスターなら下級モンスターでも突破できるようになります。

《青眼の白龍》(攻撃力3000)も攻撃力2500の最上級モンスターで突破できるようになる点も大きいですね。

効果の発動には同じ属性のモンスターが2体以上存在する必要がありますが、構築の際にモンスターの属性を揃えておくことで発動しやすくなります。

また《アッシー・ホース》や《ドラゴンズ・アップセッター》など同じ属性のモンスターを容易に展開できるカードも多いため、デッキ内の属性が多少ばらけていても、これらのモンスターを採用していれば発動条件を満たすのは簡単です。

《正しき力の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《正しき力》は2020年11月14日発売のデッキ改造パック「幻撃のミラージュインパクト!!」に収録され初登場したカードです。

収録情報もまとめたのでよかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!(スーパーレア)
デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

《正しき力》のプチ情報

最後にデュエルとは関係のない《正しき力》に関するプチ情報もお届けします。

《正しき力》に登場するカード

最後に

今回は《正しき力》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

《正しき力》を使ったデッキ構築の参考になれば幸いです。

わかはぴ
わかはぴ

最初に属性統一デッキを組む意味を与えてくれたカード!

デッキタイプの増加に貢献してくれそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です