毎週金曜日22時はラッシュデュエルラジオ(仮)

《火麺上忍カエダマゴックブート》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

相手に効果ダメージを与えながら1枚ドローできるモンスターね!

維持できれば毎ターン1000ダメージを与えられて強そうだけど実際はどうなの?

火麺上忍
かめんじょうにん
カエダマゴックブート》を見るとこんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《火麺上忍カエダマゴックブート》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

効果ダメージを駆使することにより、早く決着を付けられるモンスター!

使い方や相性の良いカードを知って【炎族】【バーン】デッキを強化です!

バーンとは

相手のライフポイントに直接ダメージを与える効果のこと。
効果によるダメージであるため効果ダメージに分類されます。

《火麺上忍カエダマゴックブート》の使い方

カードの種類/ステータス/効果

効果モンスター
レベル8 / 炎属性 / 炎族 / 攻2400 / 守0

【条件】自分フィールドの表側表示の通常モンスター(炎族)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手に1000ダメージを与える。自分は1枚ドローする。

《火麺特忍ニクマシゴックブート》は以下の用途で使うことができます。

  • 効果ダメージを与える
  • 最上級アタッカー
  • フュージョン素材

効果ダメージを与える

《火麺上忍カエダマゴックブート》は「相手に1000ダメージを与え、1枚ドローする効果」を持っています。

この効果により相手に効果ダメージを与えるために使うのが基本的な使い方です。

相手に与えるダメージは1000と大きく、維持することで毎ターン1000ダメージを与えることができます。

効果により1枚ドローすることができますが、効果の発動条件にモンスターが必要であるため、手札増強のためには使えません。

しかし疑似的な手札交換になるため、手札の質を良くすることができますね。

最上級アタッカーとして使えるが少し頼りない

《火麺上忍カエダマゴックブート》は最上級アタッカーとしても使うことができます。

しかし攻撃力2400という数値は最上級モンスターの攻撃力の基準値2500を満たしていません。

そのため最上級アタッカーとしては少し頼りないモンスターになっており、攻撃力の高い最上級モンスターを採用するデッキに対しては少し頼りいモンスターになっています。

また守備力は0と下級モンスターにも一方的に破壊されてしまうため、表示形式の変更には要注意です。

フュージョン素材として使う

《火麺上忍カエダマゴックブート》は以下のモンスターのフュージョン素材としても使うことができます。

  • 《火麺特忍ニクマシゴックブート》

《火麺特忍ニクマシゴックブート》は「相手に1000ダメージを与え、1枚ドロー。さらに自分の墓地の《火麺胸焼け背脂の術》《火麺ドローっと濃厚返しの術》をそれぞれ1枚まで自分フィールドにセットできる効果」を持っています。

《火麺上忍カエダマゴックブート》の効果と合わせて合計2000のダメージを与えることができ、より相手のライフポイントを削りやすくなります。

また《火麺胸焼け背脂の術》を採用していれば、それを再利用することができ戦闘をサポートすることで、相手に対してより大きなダメージを与えることができます。

以上のことから、フュージョン素材として使うのも有効ですね。

《火麺上忍カエダマゴックブート》をサポートできるカードまとめ

アニメ 遊戯王SEVENS第21話「麺との遭遇」より引用

ステータスを参照すれば様々なカードで《火麺上忍カエダマゴックブート》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【レベル8】サポートカードまとめ:レベル8を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【炎属性】サポートカードまとめ:炎属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【炎族】サポートカードまとめ:炎族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《火麺上忍カエダマゴックブート》の発動条件になるモンスター一覧

《火麺上忍カエダマゴックブート》の効果の発動条件になる炎族・通常モンスター。

採用にあたってどんなモンスターを発動条件にできるか気になりますよね?

そこで《火麺上忍カエダマゴックブート》の効果の発動条件になる炎族・通常モンスターをまとめました。

炎族・通常モンスター一覧

レベル4以下

レベル5・6

  • 《ドグーチェ・ジョウモンブラン》

レベル7以上

《火麺上忍カエダマゴックブート》の収録情報

少しは《火麺上忍カエダマゴックブート》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《火麺上忍カエダマゴックブート》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!(ウルトラレア)
デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《火麺上忍カエダマゴックブート》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

《火麺上忍ゴックブート》が替え玉になり能力にも変化が!

炎族を替え玉(ドロー)に変換していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です