漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

《水の魔導師》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI


みず
魔導師
まどうし

出典:遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル4 / 水属性 / 水族 / 攻1400 / 守1000

水で相手の周りを囲んで、包むように攻撃をする。

《水の魔導師》には以下の特徴があります。

  • 水属性・水族・通常モンスター
  • レベル4の下級モンスター

下級モンスターの攻撃力の基準値(1500)に一歩及ばない1400で、守備力は1000と攻撃力の低い下級モンスターの攻撃を止められる程度の数値です。

そんな《水の魔導師》ですが、こんな疑問を感じませんか?

ギゴバイト
ギゴバイト

《水の魔導師》ってどう使えばいいの?

相性の良いカードはあるのかなぁ?

こんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《水の魔導師》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

《水の魔導師》の使い方

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《水の魔導師》はそのステータスを活かし【バニラ(通常モンスター)】【水属性】【水族】デッキのアタッカーとして使うのが主な使い方です。

水族の下級アタッカーには同じ攻撃力の《ガングロ剣士カナン》が存在していますが、《水の魔導師》は守備力が1000であるため《カウンター・シールド》でサポートできる点で優れています。

《ガングロ剣士カナン》と役割は被りますが、サポートカードを共有できるためあわせて採用してもいいですね。

《水の魔導師》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【水族】サポートカードまとめ:水族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《水の魔導師》の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

《水の魔導師》は2020年11月14日発売のデッキ改造パック「幻撃のミラージュインパクト!!」に収録され初登場したカードです。

収録情報もまとめたのでよかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!(レア)
デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

《水の魔導師》のプチ情報

最後にデュエルとは関係のない《水の魔導師》に関するプチ情報もお届けします。

OCGから存在するカード

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社

《水の魔導師》はOCGから存在するカードです。

基本的な部分に変化はありませんが線が鮮明になり表情もより女性らしく美しくなりました。

最後に

今回は《水の魔導師》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

アタッカーとしては少し頼りない攻撃力ですが、そこを逆手にとって《カウンター・シールド》で返り討ち!なんてのもアリですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です