漫画オリジナルカードまとめに新カード追加

《ブルー・ポーション》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

クィーン
クィーン

ライフポイントを回復できるカードだけど400の回復ってちょっと頼りないわよね

何かいい使い方はないの?

《ブルー・ポーション》を見るとこんなことを感じませんか?

そこで今回は《ブルー・ポーション》の使い方と相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

単体では使いにくいカードですが専用サポートによって真価を発揮するカードです!

上手く使いこなしてデッキを強化しましょう!

《ブルー・ポーション》の使い方

カードの種類/効果

通常魔法

【条件】なし
【効果】自分は400LP回復する。

《ブルー・ポーション》は以下の用途で使うことができます。

  • ライフポイントの回復

ライフポイントを回復するために使う

《ブルー・ポーション》は「自分のライフポイントを400回復する効果」を持っています。

この効果によりライフポイントを回復するために使うのが基本的な使い方です。

回復量は400と少なく、単体で使用した場合は回復量の多い《治療の神 ディアン・ケト》に劣ってしまいます。

そのため専用サポートである《ケミカルキュア・ブルー》の「《ブルー・ポーション》を好きな数だけサルベージする効果」を駆使したいカードです。

▶︎《ケミカルキュア・ブルー》の詳しい使い方

《ブルー・ポーション》と相性の良いカード

《ブルー・ポーション》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《ブルー・ポーション》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

と言いたいところなのですが、どう頑張っても見つかりませんでした。

現在探している最中のため、見つかり次第記載させていただきます。

わかはぴ
わかはぴ

皆さんも何かあれば教えてください

《ブルー・ポーション》をサポートできるカードまとめ

《ブルー・ポーション》には専用サポートカードも存在します。

それらのカードもまとめました。

専用サポート

モンスター

《ケミカルキュア・ブルー》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

《ブルー・ポーション》の収録情報

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

少しは《ブルー・ポーション》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《ブルー・ポーション》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録パック

  • デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!(ノーマル)
デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《ブルー・ポーション》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

《ブルー・ポーション》《レッド・ポーション》《治療の神 ディアン・ケト》

あなたはどのカードで回復する?

2 COMMENTS

daiki

逆に、中途半端に相手を回復してエスパレイドをメタるカードが欲しいですかね。
アニメVRAINSで実際にプレイメーカーのストームアクセスを妨害すめために使われた戦術です。

返信する
わかはぴ

一応《ソニック・イェーガー》がその役割を担えますけど、手軽に発動できる魔法カードがあってもいいかもしれませんね!
プレイメーカーのその話覚えてます!懐かしいです♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です