《インターステライム》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

  • 《インターステライム》を使いたい!
  • 相性の良いカードが知りたい!

この記事はそんな方のために《インターステライム》の使い方と相性の良いカードを解説します。

わかはぴ
わかはぴ

レベル1モンスターの中では攻撃力が高いモンスターですが……というモンスター

レベルの低さと通常モンスターであることからサポートはしやすいためそこを活かして使いたいモンスターです!

《インターステライム》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル1 / 光属性 / ギャラクシー族 / 攻1000 / 守0

星間物質のガスでできたスライム。ほのかにライムの香りがするぞ。イァシギュエイ!

下級アタッカーとして使えるが攻撃力は頼りない

《インターステライム》は下級アタッカーとして使うのが基本的な使い方です。

攻撃力は1000と下級モンスターの攻撃力の基準値1500は満たしていないため、下級アタッカーとしては少し頼りないモンスターになっています。

そのため採用する場合は攻撃力を底上げできるようなカードを採用したり、レベル1であることを活かせるようにするのが理想です。

クィーン
クィーン

この手のモンスターに共通することだけど《サターン・キング・ビートル》を使えば、攻撃力を強化しつつ《サターン・キング・ビートル》をサポートする手段にもなるわ

守備力は0と守備表示での戦闘はさらに不向きであり、セットした場合は相手の貫通攻撃によるダメージをそのまま受けてしまう点は要注意です。

《インターステライム》と相性の良いカード

《インターステライム》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《インターステライム》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

と言いたいところなのですが、どう頑張っても見つかりませんでした。

現在探している最中のため、見つかり次第記載させていただきます。

わかはぴ
わかはぴ

皆さんも何かあれば教えてください

《インターステライム》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《インターステライム》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル1】サポートカードまとめ:レベル1を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【光属性】サポートカードまとめ:光属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【ギャラクシー族】サポートカードまとめ:ギャラクシー族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《インターステライム》の収録情報

少しは《インターステライム》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《インターステライム》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

収録デッキ

  • ゴーラッシュデッキ ギャラクティカ・アライブ(ノーマル)
ゴーラッシュデッキ ギャラクティカ・アライブ|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《インターステライム》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

昔、「伝説のスタフィ」ってゲームがあったんですが、それを思い出すモンスターです

▼ シングルカードの購入は「遊々亭」「カーナベル」がおすすめ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。