毎週金曜日22時はラッシュデュエルラジオ(仮)

《砦を守る翼竜》の使い方と相性の良いカードを解説【遊戯王ラッシュデュエル】

クィーン
クィーン

相手モンスターからの攻撃を35%の確率で回避できるって聞いたことがあるんだけど実際はどうなの?

どうやって使えるのか知りたいわ


とりで

まも
翼竜
よくりゅう
を見るとこんなことを感じる人もいると思います。

そこで今回は《砦を守る翼竜》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

わかはぴ
わかはぴ

相手モンスターの攻撃を回避する能力はありませんが、そのステータスから表示形式問わずそこそこ使えるモンスター!

活躍させたい場合は豊富なサポートカードを駆使して活用したいですね

《砦を守る翼竜》の使い方

カードの種類/ステータス

通常モンスター
レベル4 / 風属性 / ドラゴン族 / 攻1400 / 守1200

山の砦を守る翼竜。天空から急降下して敵を攻撃。

基本的な使い方は下級アタッカー

《砦を守る翼竜》の攻撃力は1400であることから、基本的な使い方は下級アタッカーです。

下級モンスターにしては攻撃力が高い方ですが、下級モンスターの攻撃力の基準値1500は満たしていません。

そのため下級アタッカーの中では少し頼りないモンスターになっています。

守備力はさらに頼りなく1200ですが、守備表示で展開した際に相手の貫通攻撃によるダメージを少し軽減できるのはメリットです。

クィーン
クィーン

守備表示でも中途半端な攻撃力を持つ下級モンスターの攻撃には耐えられるから、相手のデッキによっては守備表示でもそこそこ場持ちが良いモンスターね

《砦を守る翼竜》と相性の良いカード

《砦を守る翼竜》を使う上でさらに知っておきたいのが相性の良いカードです。

そこで《砦を守る翼竜》とあわせて使いたい相性の良いカードもまとめました。

と言いたいところなのですが、どう頑張っても見つかりませんでした。

現在探している最中のため、見つかり次第記載させていただきます。

わかはぴ
わかはぴ

何かあれば教えていただけると嬉しいです

クィーン
クィーン

相性が良いわけじゃないけど、《山》で攻撃力・守備力を底上げして、攻撃力の高いモンスターに対しては《カウンター・シールド》や《援護弾幕》で返り討ちにするってのもありかもね

《砦を守る翼竜》をサポートできるカードまとめ

ステータスを参照すれば様々なカードで《砦を守る翼竜》をサポートすることができます。

現在、専用サポートは存在しないためステータスを参照してサポートできるカードをまとめました。

ステータスを参照してサポート

【通常モンスター】サポートカードまとめ:通常モンスターを展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【レベル4】サポートカードまとめ:レベル4を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【風属性】サポートカードまとめ:風属性を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】 【ドラゴン族】サポートカードまとめ:ドラゴン族を展開! 強化! 再利用!【遊戯王ラッシュデュエル】

《砦を守る翼竜》の収録情報

少しは《砦を守る翼竜》を使ってみたくなりましたか?

でも手元にはまだない、パックから当てたいという人のために《砦を守る翼竜》の収録情報もあわせて記載しておきます。

よかったら参考にしてください。

プロモーションカード

  • ゴールドラッシュ チャレンジパック(スーパーレア)
ゴールドラッシュ チャレンジパック|収録カードリスト【遊戯王ラッシュデュエル】

最後に

今回は《砦を守る翼竜》の使い方や相性の良いカードを解説しました。

わかはぴ
わかはぴ

風属性・通常モンスターのドラゴン族も増えてきたので、ドラゴン族軸の【風バニラ】デッキに採用しても良いかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です