
出典:遊戯王ラッシュデュエル キャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン -
通常モンスター
レベル1 / 光属性 / サイキック族 / 攻0 / 守1400
風の吹くまま音のするまま飛ぶ鳥。その羽音は聴く人の心を映すとされ、あるものには美しい歌声、あるものには不吉な音に聴こえると言う。
《ハウリングバード》には以下の特徴があります。
- 光属性・サイキック族・通常モンスター
- レベル1の下級モンスター
守備力は下級モンスターの基準値(1500)に一歩及ばない1400で、攻撃力が0なので戦闘には不向きです。
また表示形式の変更にも弱いですね。
そんな《ハウリングバード》ですが、こんな疑問を感じませんか?

《ハウリングバード》ってどう使えばいいの?
相性の良いカードはあるのかなぁ?
こんなことを感じる人もいると思います。
そこで今回は《ハウリングバード》の使い方や相性の良いカードを解説していきます。

サイキック族の壁モンスター
使い方を知ってさらにサポートしてあげましょう!
目次
《ハウリングバード》の使い方

《ハウリングバード》はサポートカードを駆使して壁モンスターとして使うのが主な使い方です。
攻撃力1500以上のモンスターには突破されてしまいますが、下級効果モンスターでは突破できないため、セットして召喚しておくと生き残る確率がそこそこ高いです。
サイキック族・通常モンスターであることから墓地から手札・デッキに戻す手段が多く、再利用の容易なモンスターです。
《1アップ》を一緒に採用しておくと、返しのターンの維持もしやすくなりますね。
《ハウリングバード》とステータスが共通するモンスターは他にも存在します。
それらもまとめておいたのでよかったら参考にしてください。
攻撃力0・守備力1400のレベル1・通常モンスター一覧
《ハウリングバード》をサポートできるカード
ステータスを指定してサポート




《ハウリングバード》の収録情報

《ハウリングバード》は2020年9月19日発売のキャラクターパック「-ガクト・ロア・ロミン-」に収録され初登場したカードです。
収録情報もまとめたのでよかったら参考にしてください。
収録パック
- キャラクターパック -ガクト・ロア・ロミン-(ノーマル)

最後に
今回は《ハウリングバード》の使い方や相性の良いカードを解説しました。
《ハウリングバード》を使ったデッキ構築の参考になれば幸いです。

攻撃力0・守備力1400のレベル1・通常モンスターも増えてきたのでどれを選択するかによって構築にも差が開きそうです